トップ4

お金の返し方

お金の返し方に関しては、お金を借りる消費者金融によって返済方法が違いますので、 申込の段階でよく確認しておく必要があります。
いくつか例をあげると、店頭窓口での返済、ATMでの返済、コンビニでの返済、 指定口座への振込、お金を借りる本人の口座からの引き落とし、現金書留で送金するなどがあります。
 
返済に関するパターンのほかに、返済日に関しても色々あります。
お金を借りる本人が決める毎月の指定日、毎月の約定日、35日ごとなどです。
35日ごとというのはお金を借りた翌日から35日以内に返済することです。
 
支払いに関する取り決めは、お金を借りる申込の段階で決めますから、 事前に確認して検討しておくとよいでしょう。
ATMでの返済などは手軽だし便利なのですが、 もし自宅の近くに利用できるATMがなかったりしたら逆に不便になってしまいます。
便利さで言うと、コンビニでの支払いや銀行の引き落としなどが良いと思います。
 
またネット銀行を利用した、インターネット返済などもありますから、 それも各消費者金融のサイトで確認しましょう。
お金を借りる消費者金融のサイトでは、通常どうやって返済するのか、 いつまでに返済すればよいのか、いくらずつ返済していけばよいのか、 など返済シュミレーションと一緒にわかりやすく説明してあるところがほとんどですので、 申込の前にはちゃんとそこで返済計画を立てるようにすれば間違いないと思います。

サイトMENU

Copyright (C) 2007 お金を借りる@ネット. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system